"NOTHING BUT PUNK" RAMONES EXHIBITION

ramones_kit.jpg

"NOTHING BUT PUNK" RAMONES EXHIBITION
2012年11月21日(水曜日)〜11月30日(金曜日)

ちょうど1年前にこの場所で始めたNothing But True PUNK RAMONES EXHIBITION。
 おかげさまで多数の 方々に来場いただき、全国で展覧会のツアーまでさせてもらい、RAMONES展の愛称で親しんでもらいました。本当に全国のRAMONES ファン並びにROCKファンの方々に感謝しています。

 全国でやらせても らったRAMONES展ですが、自分が思った以上にお客さんの期待が大きかったのがうれしかったです。自分で言うのもなんですが「こんなポスターなんて見たいものかね?」というのが最初の気持ちでした。
  車で3時間かけて一人で来てくれた女の子、会社をさぼって毎日来てくれたサラリーマンの方、出張先や旅先で観光をひとつ削って来てくれた方、 各地で目当て のライブ前に見に来てくれたロック・ファン、どうしても子供にGABBA GABBA HEY!のプラカードを持たせたいお父さん、臨時休業してまで東京に来てしまった飲食店経営者の方、かつて日本のレーベルでRAMONESの担当 A&Rしていた方、最後には自腹を切ってまで地元で開催させたかった病院の院長。

  今年はRAMONESを通じて日本各地でいろいろな思い出を作らせていただき、みなさんの様々なRAMONESの思いを知りました。ファンが ファンのため にする手作りの小さな展覧会でしたが、我々を突き動かすRAMONESの魅力は本当に素晴らしいものです。RAMONESの音楽、精神は後世に語り継いで いかなければならないと思います。

 ついに最後の展覧会 となりました。
 みなさんが打ち上げ 気分で気軽に遊びに来てくれるのをお待ちしています。
 そしてオレは RAMONESミュージアム兼ダイナーを作る目標に邁進します。
 いつでも"MEET THE RAMONES"を見れる場所を日本に作りたいです。
 もう自分のコレクションは個人的なモノではないような気がしています。
 いつになるかはわかりませんが、その時にみなさんとまた会える日を楽しみにしています。

                                     katchin' a.k.a. Disoscillators