"LEARNERS ADDICT" LEARNERS x 小野由希子

LEARNERS_ADDICT_h1.jpg
"LEARNERS ADDICT"発売記念写真展
"LEARNERS ADDICT"

LEARNERS x 小野由希子
2019年
6月3日(月) 18:00~21:00
6月4日(火) 13:00~21:00
6月5日(水) 13:00~21:00
6月6日(木) 13:00~21:00
6月7日(金) 13:00~21:00
6月8日(土) 12:00~21:00
6月9日(日) 12:00~18:00


ラーナーズ結成から1年間を追ったフォトブック"ABSOLUTE LEARNERS"から3年、ラーナーズにとって二冊目のフォトブックが出ます。その名も"LEARNERS ADDICT"。そう!ラーナーズ中毒です。これは写真のセレクトをしている時にふと思いついた言葉で、自分自身がこの数年かかっている病こそ、この"ラーナーズ中毒"に違いないと自覚してしまったのです。きっといつもライブに来てくれる皆さんや、なかなか来れないけれどライブごとに上がってくる映像や写真を楽しみに待っててくれている皆さんも、もしかすると同じようにこの病なのかもしれません。だと良いな!
今回のフォトブックは前回と違う点がひとつあります。写真が小野由希子さんによるものだけで構成されているというとこです。彼女はラーナーズの歴史が始まって以来、ほぼ全部のライブを撮ってくれて、いつも一緒にいます。僕たちと一緒に成長している家族のような存在の写真家です。彼女の写真には、僕やバンドが自覚していなかった「憧れ」のようなキラキラとした感情がくっきりと写されています。この3年間の彼女が撮ったラーナーズを見ているとそんな風に思うことができました。記録って素晴らしい。これこそが二冊目のフォトブックを出そうと思った動機です。
この"ラーナーズ中毒"という、やっかいだけれど愉快な病を僕たちと共に楽しんで頂けたら嬉しいです。
松田"チャーベ"岳二 (LEARNERS)

小野由希子
1988年、埼玉県出身。
学生の時の部活でカメラに出会い、その魅力の虜になる。
卒業後、ガレージシーンを中心に都内のライブハウスでライブの撮影を開始。
現在ラーナーズをはじめ、おとぎ話やMagic, Drums & Loveなどを撮影している。
Instagram
Twitter