catejina exhibition

catejina2019.jpg
catejina exhibition
10/17(thu)14:00~20:00
10/18(fri)13:00~20:00
10/19(sat)13:00~20:00
10/20(sun)13:00~20:00

お盆に親戚で集まるという事で、
車を持たない我が家は電車での帰省になる。
熊本に帰って来た、とよく言っているけれど、
実際の田舎は今住んでいる熊本市中心部から約2時間はかかる。
ちょっとした小旅行だ。
年端のいかない我が子との移動は思っていたよりも
大変で、寝ている時以外はシールブックで遊んだり
おやつのクッキーをあげてみたり、
車窓から見える海を指さしながら、海だねーと言ってみたり。
彼女を飽きさせないために色々と四苦八苦するのだ。
友達があげているストーリーを眺めて、美味しそうっとか思いながら。
本当はやりたいスイッチのインディーゲーも実家に着いてからやろう。。
この旅順は途中から、おれんじ鉄道、という私鉄に乗り換える。
付近では珍しい私鉄で、
例えば、東京駅から我が故郷、湯浦駅へ青春18切符で帰ろうとすると、
この区間だけは別途切符を買わなければならない、過疎ゾーン。
高校生の時、この区間を毎日通学で往復していた。当時はぎりぎりJRの管轄にあり
車窓から見える海の風景も学生の頃は何も思っていなかったけれど
だいぶ歳をとった今、夕日が水面に映る様はなかなかエモーショナルで

みんなにも見て欲しいな、と思ったりする。

突然だけど、僕が性懲りもなく作っている洋服だったり、布だったりも

ここでいう、みんな、に見て欲しい、纏って欲しいという思いが
かなり強いよな、、と、マインドハンターを見ながらタイピングしている
この文章を眺めながら思った。本当、いつも付き合っていただき感謝です。。
柄のアミニズムが新しいテキスタイルで
それぞれストライプと千鳥格子が百鬼夜行という
コンセプトで2柄2配色で捺染してみました。
と書いている段階でサンプルも上がっていないけれど。
きっと当日にはあるはずです。頑張れ京美染色!(僕の入稿が遅れたせいですが、、)
外はボシタ祭りの喧騒でなかなかぐったりくるけど。
来たる秋の気配に少し心踊ったりもしているのだ。
娘が参加したい!と言ったらさりげなく遠ざける自信はたっぷりあるけれども。

2019AWの一点物即売会

2020SSの総柄アイテム

受注会を行います。
足を御運びいただけますと幸いです。

catejina告鍬陽介