Today's kit gallery

Shapre exhibition「ぼくにはみえているよ。」がスタートしました。

今にも動き出しそうな線の世界。チャコールペンシルの濃淡と少ない線で構成された作品は一目でスッとひきこまれる力を持っているように思います。

 

今回の個展の開催が決定してから当日まで、2週間しかなかったのでDM制作や告知、準備が大急ぎで進められました。

特に、作品が全て A4サイズで額縁に入ったものでとにかく点数が多かった為、搬入に時間がかかるかなあと思っていたのですが、素人の私は初めて見るような小道具を駆使し、スムーズに設置完了しました。

IMG_2242.JPG

今回は本人もtwitterなどで言っているとおり、chabeさんがshapre氏の作品に魅了されて個展の開催が決定しました。

chabeさんに初めてshapre氏の作品を見せてもらった時から私も大好きになり、毎日絵が一枚アップされる彼のブログを見るのが日課になった程です。

 

更新がとまっているのは「個展が決まり、のんびり描いてる場合じゃなくなった」からだそうです笑。

 

 

初日の昨日はオープン時からたくさんのお客様がいらっしゃいました。

夕方から行ったレセプションもとても賑わいました。中には明日(即ち今日)美大受験です!というお客様もいらして、shapre氏が作品の話をすると共に応援の声をかけていました。

 

そんな中、インスタントオトメのお2人がちょうど大阪から東京にいらしていて、遊びにきてくださいました。

IMG_2241.JPG

インスタントオトメは土井コマキさんとホソダタカコさんが

「インスタントにオトメになれちゃう!だけど、ふわふわした可愛いじゃ物足りない。」

をスローガンに活動するユニットで、タカコさんの作るアクセサリーの展示から発展してできたそうです。

お2人もShapre作品のファン!になったそうで在廊していたShapre氏と話に花を咲かせていらっしゃいました。

 

 

個展は2日、来週の水曜日まで。時間は12時から20時で最終日のみ18時までです。

ぜひshapreワールドを堪能しにいらしてください。

 

tomo