I don't seek, I find / PANORAMA FAMILY PHOTO EXHIBITION

PFTenjiFlyer.jpg

I don't seek, I find
PANORAMA FAMILY PHOTO EXHIBITION
2015. 2.16(MON) ~ 2.22(SUN)

16日(月) 16:00~22:00
17日(火) 16:00~22:00
18日(水) 16:00~22:00
19日(木) 16:00~22:00
20日(金) 16:00~22:00
21日(土) 13:00~22:00
22日(日) 13:00~20:00 最終日 (18:00~20:00でクロージングパーティの予定です)


今自分はラッパー/トラックメイカーとして活動していますが、もともとはバンドを組んでギターを弾いている予定でした。
 バンドでオリジナル曲を作ろうとしたとき、「沢山の音楽を参考に聴こう」ということになり、色々な音楽を聴くうちにHIPHOPの楽しさと快感にとりつかれ、現在にいたります。自分の人生では、最初の目的がどうでも良くなることは多々あって、それは結構素晴らしいことではないかと思ってます。

 写真は長いこと嫌いでした。撮るのも撮られるのも。
 撮った瞬間から、「その瞬間は過去でそこにはもう戻れない」ということを強く認識させられるからです。
 一昨年、父が急死して、遺影をどれにしようかと家族で父の写真を引っ張り出していたときに、残念ながらまともな写真はほとんどありませんでした。結局我が家の仏壇にある父の遺影は自分の知る父のイメージとはかけ離れた、何かの集合写真を葬儀屋さんが加工してくれたものが使われています。それが気に入らず、そういうのは嫌だなと思って、嫌だとか言う前に自分でも写真を撮ってみようと思い中古カメラを買い、撮り始めました。

 何から撮ろうかなと思ったときに、自分の周りにはわざわざ探さなくても沢山のかっこいい人や素敵な人や優しい人が多いことに気づきました。主にクラブでのパーティやスケートボードで出会う人達です。

 そんな風にして撮り始めましたが、いつのまにか写真を撮ることの楽しさと快感にとりつかれ、最初の「遺影を自分で撮る」という目的はすっかりどうでもよくなってしまいました。

Gomez(PANORAMA FAMILY)

http://panoramafamily.blogspot.jp