Exhibitions of fake postcard by UENO KOSEI

fakepost.jpg
Exhibitions of fake postcard by UENO KOSEI

2023/7/17(MON)~7/23(SUN)
13:00~20:00


今回の展示は嘘の絵葉書の絵画展というコンセプトで、
どこかのポストカードっぽい風景の絵、というテーマです。

昨今は世界中どこにいても一瞬でいろんなことをシェアできる時代で、
もちろんそれはとても便利なことですが、ちょっと味気なく、さみしくも感じます。

逆に、どこかの誰かが誰かに送った(あるいは送られなかった)色褪せた絵葉書を見ると、時代や場所を超えて無限のストーリーい思いを馳せることが出来ると思います。

たくさんの情報にいろんなものが淘汰されていくことは避けられないことですが、
このような風情を感じることが時にひつようなのでは、と私は考えています。

https://www.instagram.com/ueno1010/